20200609 眠気覚ましを探して

 湿気と暑さでぐったりきている6月ももう3分の1が過ぎようとしている。外食が恋しい。そういえばもう2か月も誰ともご飯を食べていないことに気づいた。肉焼きたいなあ。

 

 自宅勤務が続いている。

 そして、昼ご飯を食べると眠くなる。

 

 ブラックコーヒーは苦手だけども、オンライン会議で寝落ちするのを防ぐために薄めに作って流し込む。個人的には飲まなくても生きていけるものだし、飲みたくないものを飲んでいるせいか、飲んだ後の虚無感が半端ない。

 

 結論からすれば昼ご飯を食べなければいいのだけども、おなかがすいてちからがでない。眠気防止に糖質制限昼ご飯をしようとしても、昼一人、1時間の休みの中で作って食べて落ち着く時間をとるには、麺類に頼らざるを得ない。

 もちろん、この天気の中、コンビニに行く気もない。無くしてから大切なものに気づくなんてよく言うけど、まさか、この言葉を社食に適用するなんて思いもしなかったよ。

 

 ……本来ブログをする意味からずれてきている。やらなければならないタスクにするつもりはないけれど、ただ、毎日15分文章と向き合っている時間は妙に心が落ち着いている。だからみんなブログやろう。

 

 

 今日はとっ散らかった。

 カフェイン以外の眠気対策、いい方法ないかなあ。