20200611 余裕と贅沢と無駄と

 外に出ることが少なくなると、必然的に買い物の機会が減る。ふらっと立ち寄った物産展で試食したスイーツや、試してみたコスメをその場の勢いで買うことももう無いのかと思うと、寂しさを感じる。テスターもタッチアップも無いままに化粧品を買うのは結構勇気いりません?

 

 同様にちょっとした背伸び、自分へのご褒美、インスピレーションでの衝動買いをする機会が少なくなった。試す機会も、商品を目にして触れる機会もめっきり減ってしまったから、何を買うにも慎重になってしまう。

 

 心の余裕というか、無駄遣いというかは時と場合、自分のお財布事情によるけれども、たまには直感のままにそのとき好きなものを手に取ってみたい。

 買ってから似合わないとか、食べすぎちゃったとか、お金を使ったことを後悔するとしても、自分のものになった瞬間のしあわせが日常にとっての刺激になっていたんだろうなあ。

 

 

とても苺フラペが飲みたい。