20200615 買ってよかったもの

 10リットルの粉ポカリがどんどん減っていくのを見ると夏を感じる。Amazonで600円くらいで買えるから、PBの水と一緒に買ってジェネリックポカリするといいよ。

 

 昨日は少しだけ遠出して新宿へ。

近くにも行きたい店はあったけれども、ちょっと足を伸ばしてみたい気分だった。

ということで今回は購入品紹介。写真撮るのが手間なのでリンクだけ貼る不親切仕様は勘弁してください。

 

 https://www.monloire.co.jp/ec/shop/goods/index.html?ggcd=1ML224

 モンロワールのリーフメモリー。プチ贅沢チョコ。20個以上は入ってて1000円。定番のミルク、ほんのりビター、ホワイトのアソートもいいのだけれど、期間限定のカシス味入りが酸味と甘みのバランスが良くて、初夏らしいさわやかさを感じた。

 

 https://www.nitori-net.jp/ec/product/8967782s/

 こちらはニトリのステンレスマグカップ。取っ手付きで大きいのがあったらいいなと思ったけどなかなか手を出せていなかったので衝動購入。1300円くらいで冷え方も問題なし。これもだけど大学からもらったステンレスマグめっちゃ使いやすいよね。

 https://stcousair.jp/SHOP/sh-3903.html

 カルディより久世福派。からの定番の出汁。約500円で5パック。一人用味噌汁なら1パック2回に分けて使っても杯は飲めると思う。いっそ味噌汁にしなくても、ちょっと塩で味整えてお吸い物にしてもおいしい。ほっとする。すき。

 

 宣言通り髪も切ってさっぱり。やっぱり明るい髪色より暗めが落ち着く。今回はうまくオーダー出来て透け感が出たのでにっこにこ。美容師さんから地域情報を聞いたりお出かけスポットを聞いた。舞浜のスパ行ってみたい。

 

 少しだけボーナスも出たのでオーディオテクニカコンデンサーマイク買おうかなと画策中。でも優先すべきは椅子なんだよなあとも迷い中。会社行ったらオフィスチェアの座り心地の良さに驚いた。ちょっとくらい古くても欠けててもいいから1脚欲しいぞ。こうして新しい刺激を受けて物欲は加速していくんだな。

 

 好きなものを気の向くままに買うのは楽しいね!